2019年1月 元旦の第九 in ドルトムント。そして愛猫ジョイ

2019年が明けました。 年末年始と第九に明け暮れていました。元旦はドルトムントで第九。日本にもしいたら三が日は家でゆっくりしたい派の私は、心底「元旦からなぜ私はこんな所で第九なんか歌っているんだろう。。。御節、、、お雑煮、、、カニ、、、」と思っていましたが、ゲヴァントハウスオーケストラの音色とネスソンスの素晴らしい指揮に、そんな私の思いは終演後は何処へ・・・。 新しい年も頑張ろう、気持ちを新たにスタートしたのでありました。 音楽とは全く関係ありませんが、新年早々、父から、「どうやって息をしているのかわかりません。笑」というメッセージと共に家の愛猫ジョイの写真が送られてきました。 新年早々笑わせてもらいました。会いたい&ナデナデした気持ちは膨らむばかりです・・・。

0 件のコメント: