2018年9月その① スイス・ベルン公演

2018年9月の12,13日とスイス・ベルンのミュンスターでヴェルディ《レクイエム》公演がありました。 今回宿泊した施設は、アルプス山脈が見渡せる山の上にあるコテージのような場所でした。 なんと偶然にも、ホテルに日本人の従業員の方がいらっしゃり、彼女曰く、ここに泊まりに来た日本人は加藤さんが初めて!と喜んでくださり、帰りに日本のお土産まで沢山頂き・・・良くしてくださいました。ありがとうございました! 早朝に美味しい空気の中、一人で散歩に行き朝日を見に行ったり、空き時間に同僚と山々を散歩して、牛や猫と遭遇したり、とにかく自然豊かな場所で気持ちもリフレッシュでました。 相変わらずヴェルディのレクイエムは名曲で大作でしたが、ホテルの日本人従業員の方も演奏会に駆けつけてくださり、思い出深い演奏旅行になりました。
ベルンの風景とミュンスター、公演のポスター
ベルンの時計台
ホテルからの景色、散歩中に出会った猫と牛

0 件のコメント: