2018年1月その② 初仕事とドレスデン公演

2018年は1月8日から新年の仕事が始まりました。 初出勤日に家の目に前に停めてあった自転車が盗まれたり、この日の仕事終わりに買ったランプと一緒に店員さんが勧めてくれた電球が全く合わずまた次の日また遠出してお店に行く羽目になったりと、他にも色々めんどくさい事が新年早々次々と起こっていましたがこの日、目にした夕陽に心洗われました。これを創造してくれた神様に感謝! そしてハイドンの天地創造の練習が始まりまりました。前回MDR放送合唱団がこの作品を演奏した時は、鈴木雅明先生が指揮だったそう。この時から3年前?4年前?まだ私はここで働いていなかったのがなんとも残念ですが、今回の公演は演出付きでの公演です。
そして1月19,20日と、ヤノフスキー指揮、ドレスデンフィルハーモニーとの共演でWeber作曲のオペラ『オイリアンテ』公演(演奏会式)がありました。 このドレスデン公演では、空き時間にずっと気になっていたポーランド食器(本番のホールの目の前にお店があります)を探しに、引越しも終わったという事でついにいくつか購入。 いつかポーランドにも買いに行きたい、と夢を膨らませるのでありました。

0 件のコメント: