2018年3月 ハイドン《天地創造》

2018年3月17日に、ライプツィヒのペータース教会でハイドン《天地創造》公演がありました。 通常だと普通に演奏会方式ですが、今回は演出が付きで、演出家が振り付けを指導してくれました。ただ、振り付けがある曲は全て暗譜という事で、暗譜に慣れてない私たち(というか私・・・)は脳みそフル回転で臨んだ本番であります。最後は、アダムとイブが食べてしまった”知識の実”という事でリンゴを片手に歌いました。 いつもはさっぱりと簡素な風景のペータース教会内が、今回はライトアップされ、色々な画像が天井から壁に映し出され、なかなか珍しい演奏会でした。 以下のリンクに飛ぶと、舞台の組み立ての様子から、練習の様子まで、ご覧頂けます。(FacebookのMDR Klassikのページです。) https://www.facebook.com/MDRKlassik/videos/1003204336496040 https://www.facebook.com/MDRKlassik/videos/1004256156390858
リハーサル風景(MDR Klassikより)
本番で使ったリンゴ

0 件のコメント: