2018年!


遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
(寒中お見舞い申し上げます!)
Frohes neues Jahr 2018 !!
Ich wünsche euch ein schönes gesegnetes neues Jahr!!


ライプツィヒの夕暮れ (2017年暮れ)


長いことブログから離れていました、、、皆様寒い冬真っ最中ですが、如何お過ごしですか?
気がつけば2018年、もう2月に入ってしまいましたね、、、。
山あり谷ありの日々、加藤麻衣はライプツィヒで元気に歌っております!
昨年11月終わりにライプツィヒ内で引越しをし、今までインターネットのない生活をしていましたが、今日ついにインターネットが家に繋がりました!
年末は引越し後の年末にインフルエンザで2週間寝込み、その後何をするにも重い腰が上がらない日々でしたが、今日を機に今まで放置しすぎていたブログのアップを再開しようと思います。そして今回、案外家にインターネットがなくても生活ができる事もわかりました。お陰でネットサーフィンからの解放、そして2ヶ月分の使用料が節約できました。(万歳!)

2018年、何が起こるのか予想ができませんが、何よりもまずは一人の人間として内面が日々成長できるように、そして残された自身の人生(何歳まで私は生きるかわかりませんが、平均的に考えると、もう後40〜50年ほどしかありません!)きっとあっという間でしょう。
毎日感謝を忘れずに、大切な人たちを大切に、思いやりと笑顔を忘れずに置かれた場所で歌い続けていきたいものです。

新しい年が皆様にとって実り多い、幸せな、有意義な年となりますようにお祈りしています。
相変わらずマイペースな私ですが、今年も気ままにおつき合い頂けたら幸いです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



0 件のコメント: